2022年

2月

12日

2021年を振り返り♪

ということで、恒例の1年間振り返りコーナーでございます。
タイトルは『ブランディング道場始めました」です。

2021年もコロナに振り回されたので本当ならコロナショックseason2みたいなタイトルになるんですが、タイトルくらいは振り回されたくないのでこっちを選びました。

こうしてまとめてみると、そんな状況下でも色々活動はやってこれたな〜という感じですし、まさにブランディング道場をはじめ、やって良かったな〜と思えることばかりでした。
そんな1年をご覧あそばせ〜。

 

2022年

2月

01日

久々の新規加入!家づくり舎ファミリー登場

って、昨年の1月21日以来のブログがまたまた新規加入のお知らせ。

ブログ更新の壊滅的無さ^^年イチか。

ま、ブログは本当によっぽどのネタの時以外はもう出してないンですよね。

で、今回はもちろんよっぽどネタ。

新規加入社が1年に1社だけって少なすぎると思われるかもしれませんが、それだけ厳選に厳選を重ねている証拠なんです。

それゆえ、(有)家づくり舎ファミリーさんは本来とっくに加入してないとおかしい実力派工務店なんですが、素晴らしき地場ビルダーランド厳格な5つの基準の4番目。

会社がマンション等一室を借りていないって条件に抵触してたからなんです。

そして、今年の1月晴れて新事務所に移転されたので早速加入と大人エレベーター撮影をサクサクっとやりました。

見たまんまの真面目顔の谷田貝社長のお人柄満載の対談をとくとご覧あれ(^_^)/

続きを読む

2020年

4月

21日

コロナ対策は腸にあった!

新型コロナウイルスには本当に困ったものです。

今生きている全人類が初めて経験する事態に先が見えない不安ばかりが募りますが、とにもかくにもまずは自分が感染しないこと!これに尽きると思います。

で、2017年に『健康を知るには毛細血管を知る必要があった!!』をUPしましたが、その続編と言うか、体温を上げて毛細血管を活発化させて免疫細胞の働きやすい環境をつくることが重要とありました。

で、そもそも免疫細胞ってどこにあるの?どうやってつくられるの??とまたまた疑問に思いまして、これまた前々から気になってたこの本、藤田紘一郎先生の『脳はバカ、腸はかしこい』を読んでなるほどな~となったので、これを教科書にご紹介したいさせていただきます。

続きを読む

2020年

3月

04日

2019年ふりかえり♪

いつもは5月ごろに振り返りをしてますが、今回は例の騒動のおかげで仕事がポッカリ空いてしまったのでここぞとばかりに!

昨年は何と言ってもあの伝説ビルダー、鹿児島のシンケンさんを見学できたことと、まさに元祖”命”の基本仕様の迫社長とお酒が飲めたことが最も印象に残っています。

そんな1年はこちら

2020年

1月

08日

2020年5つの厳格基準を変更!

明けましておめでとうございます。

本年も素晴らしき地場ビルダーランドを宜しくお願い致します。

 

さて、2020年もスタートしたばかりですが、タイトルの通り5つの基準の一丁目一番地を変更します!!

続きを読む

ベストセレクション

過去ブログ

FLBL基準

FLBLFantastic Local Builder Landの略。本物中の本物って言うからには何を基準にして「本物」と定義しているかはとても重要なことです。

ナビゲーターブログ