栃木県佐野市県道66号に集いし作家達

復活!つかみシリーズ~。
素朴な疑問シリーズ
ポケモンの名前全種類言えるのになんで九九は言えないンだろ・・・。
++++++++++++++++++++++てなことで、9月ですね!台風も吹っ飛ぶつかみシリーズ復活しますよ♪
何屋かわからなくなってきたシンドローム?は続きます。今度は「アート」です!
ナント偶然にも僕の住む栃木県佐野市閑馬町というところを中心に芸術作家さんがいるわいるわ!陶芸、家具、手芸、シルバーアート・・・県道66号に集まりも集まったりって感じです。
その呼びかけ人の<a href="http://kon-yu.com/">本建て正藍染め職人の大川さん</a>がご近所ということもありこの事実を聞いて以前からコレは何か面白いことが出来そうだなと思っていました。
去年初めて『アート街道66』という共同展示会を大川さんのギャラリー紺邑で開催したところナントびっくり600名モノ方が来られました。
そこに来ていた東武の担当が今度は宇都宮の東武でもということになりそこでも大盛況と。
大活躍を袖で見ていた僕はこれはホームページをつくってもっともっと多くの人にアピールすればおもしろいな・・・と企み大川さんに提案したら喜んでくれて今回僕がボランティアでこのホームページをつくらしていただきました^^
ただ、"キモ”は写真なので、そこだけは<a href="http://www.syueido.co.jp/sanomedia/">SANO MEDIA</a>という地元のフリーペーパーで写真を撮っている方のがとても素晴らしいと目をつけていたので、出来ればその方に撮ってもらいたいと。
で、作家さん達の割り勘でプロのカメラマンに撮ってもらいました。撮影は取材合わせてまるまる3日かかりましたが、やはりそれだけのことはありましたね~これは見事に読みが的中しましたですよ^^
で、このすンばらすぃ~写真を僕の方でペタペタとくっつけて。
<a href="http://www.art66.org/">こ~んな感じに♪</a>
<a href="http://www.jiba-builder.net/">素晴らしき地場ビルダーランドのホームページ</a>同様、各作家さんのページは自分達で加工修正出来る仕組みです(まだあまりUPされてませんが^_^;)
で、で、9月末に同じく佐野市の旅館一乃館で展示会をやりますのでご興味ある方は是非是非来て下さい!
地域で眠る素晴らしい才能はどこでもあるはずです。でも、大川さんのように世話役を買ってみんなをまとめたりする人がいなくてはなかなか難しいですよね
作家や技術者はそういう部分は守備範囲外ですもんね。僕はそれはそれで大いに結構だと!一番大事なのは自分の「腕」なので、そこを疎かにして渉外ばっか得意では本末転倒ですからね。
でも、知られなくてはやはり意味が無いので外向きの話が出来る人が必要なのは必要です。
大手企業のように人材が豊富で無いのでこうやって“餅屋は餅屋連合”でお互い補完しながらやっていけばいいんですよね
てなことで・・・
<font size="7">どんとみすえて</font>ひさびさ
<font size="5">記</font>
<font size="5">日にち;2011年9月30日~10月2日</font>
<font size="5">時間;11:00~17:00</font>
<font size="5">場所;<a href="http://www.ichinokan.co.jp/index.html">佐野市一乃館</a></font>
【このお話しの登場人物は・・・】<a href="http://kon-yu.com/">紺邑</a>
<a href="http://www.ost-kk.com/">僕</a>
<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?37546">今度こそ頼むよ・・・マジで。

検索する

下の検索窓にキーワードを入力して下さい。左側に結果が表示されます。

FLBL基準

FLBLFantastic Local Builder Landの略。本物中の本物って言うからには何を基準にして「本物」と定義しているかはとても重要なことです。

イベント情報

2017年

5月

11日

2017/5/13~14 オープンハウス茨城パッシブハウス

【日にち】2017年5月13日~14日

【時間】10:00~16:00

【場所】茨城県小美玉市

0 コメント

2017年

2月

26日

2017/3/4~5オープンハウス 新建築事務所

【日にち】2017年3月4日~5日

【時 間】4日10:00~19:00

     5日10:00~17:00

【場 所】福島県いわき市

0 コメント

2017年

2月

13日

2017/2/18~19 オープンハウス 茨城パッシブハウス

【日にち】2017年2月18~19日

【時間】11:00~16:00

【場所】茨城県つくば市

0 コメント

2016年

11月

12日

2016/11/13~12/4オープンハウス 建築工房住空間

開催地:     群馬県伊勢崎市東小保方町

       開催日:   ・11月13日から12月2日  *完全予約制となります。 
             ・12月3日(土)、4日(日) *一般公開   

       時間:      10:00から17:00まで

  ご予約・お問い合わせは 下記までお電話又はmailにてご連絡ください。
  ご予約の方はご希望時間もお願いします。
 (ご希望者が多い場合はご希望時間に添えない場合もございますのでご了承ください。)

TEL 0270-20-5115 
mail  sakaino.jukukan@gmail.com

 

0 コメント

2016年

11月

12日

2016/11/12~13&11/19~20オープンハウス ヨシダクラフト

【日にち】2016年11月12日〜13日

     2016年11月19日〜20日

【時間】9:00〜17:00

【場所】栃木県宇都宮市

0 コメント

ナビゲーターブログ

白アリや虫のこと

お仲間リンク